« パークをポジション化♪その4・・・完 | トップページ | ホイールを磨く »

2008年12月16日 (火)

パークをポジション化♪本当の完

KIMさんに散々教えて頂いたのに

やっぱり配線を間違えておりましたcrying

余分な配線があった為に点灯→減灯と

なってましたwobbly

なので、もし参考になさる方は

その4と合わせてこちらで確認して下さいnote

配線だけおさらいと修正をしておきます。

①ポジション茶色を切断

②切断したポジション茶色に二股ギボシをつける

③ポジション茶色のライト側にオスギボシをつける

④リレーの赤線にオスギボシをつける

⑤②の二股に③と④を挿入heart

⑥リレー緑線にオスギボシをつける

⑦用意しておいた増設線のオスをウインカーユニットにつける

 ※増設線はオスギボシとメスギボシをつける

⑧リレー緑線を増設した線に挿入heart04Dscf00711

⑨リレー黄線をウインカー青線と結線(僕はカニさんを使用)

⑩リレーの黒線をアースさせる(僕はウインカー黒線にカニさん)

⑪ギボシ部分に絶縁テープ等でガード

と、こんな感じですかねhappy01

やり方は色々あるようですし、結線はギボシじゃなくても

ハンダ付けとかでも良いんでしょうね。

ただ、ハンダだとリレーが壊れた時に面倒かな?

というわけで試行錯誤しながらも

『パークをポジション化♪しかも捕まらない仕様』の

出来上がりです。

あ、絶対に捕まらない訳ではないのであしからず。

車検も絶対通るわけではありませんbleah

今回、何度もアドバイス頂いた『KIMさん』『よーすけさん』に

心より感謝致します。

今後も宜しくお願いしますhappy02

|

« パークをポジション化♪その4・・・完 | トップページ | ホイールを磨く »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

無事に完成しましたね!お疲れさまでした。

カニは…そのうち接触不良がおきます。(実践済み)
出来ればハンダがベストなのでしょうが、ギボシが現実的です。

FCSを付けていれば、『絶対に』捕まりません!ただ無知な方が『H18年式以降製造の基準』を適用し止める可能性もあります。その辺りは、作業をする方個々で論覇できるだけの知恵を付けておいたほうがいいです。

投稿: KIM | 2008年12月17日 (水) 00時23分

KIMさん、ありがとうございました。
無事終わりました。
本当はカニさんを使った所も二股なんかを使いたかったんですが、ストックが無かったので。
また、その内に改善したいと思います。

捕まらないんですか?
論破出来るように勉強しますhappy01

投稿: taku27 | 2008年12月17日 (水) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パークをポジション化♪その4・・・完 | トップページ | ホイールを磨く »