« Welcome!! | トップページ | サザエのうんこ号きた~!! byねこまにあ »

2008年11月10日 (月)

マイブレについて

直るか分からないと言われていたサンルーフ。

チルトまでは行くんですが、そこからギヤが駄目なのか「ギャギャギャ」と

大きな音がして動かなくなりますcoldsweats02

そしたら今度は閉まらなくなってビックリdanger

車屋さんが上から押し込んで何とか閉まったので一安心。

サンルーフははめ込みの窓だと思うことにしました。雨漏りが心配ですがweep

電動シートって面白いですねup小刻みな調整が可能で理想的な

ポジションが作れそう。

うちのねこまにあ姉さんはシートヒーターがお気に入りの様。

腰が気持ち良いと喜んでましたhappy01

今日は緊張しながら約30㌔程、ドライブしてきました。

GSにも行ったんですがメーター半分なのに40リッター位入ったんですが

やっぱりメーターはあてにならないsign02

そのあとMOONEYESへ。うちからは30分くらいで行けますup

ライセンスフレームやら色々買ってしまいました。

今日は衝動買いしすぎbleahこれからは引き締めねば・・・。

|

« Welcome!! | トップページ | サザエのうんこ号きた~!! byねこまにあ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

納車、おめでとうございます!

アメ車のメーターはアテになりませんよ〜。(笑)
僕のはゲージ半分で50近く入りますから。

ブレイザーのゼンダーユニット(燃料ポンプ)はガソリンタンクの中にあり、本体の冷却をガソリンに頼っていますから、あまりガス欠寸前まで減らしてのドライブはよくありません。

トランスミッタですが、某オークションに3000円くらいで出てました。
キーはヤナセなんかでもVINコードを伝えれば手配できるでしょう!
値段は・・・わかりません。
ごめんなさい。

投稿: よーすけ | 2008年11月11日 (火) 06時47分

よーすけさん、おはようございます。
前によーすけさんがブログでガソリンゲージの
あてにならない事を書いていたのを思い出しましたgood
なので、焦らなくてすみましたよflair
ガソリンは車を労わる為にも、お財布の為にもチョコチョコ入れた方が良さそうです。その方が感覚的に・・・金額が少なくて済むかな的な・・・www
トランスミッタの件、ありがとうございますscissors
今日も休みなのであとで探してみます。
某って・・・Yですか?

投稿: taku27 | 2008年11月11日 (火) 10時33分

はい。
Yオークションです。

かなりの長期間出品されてるんで狙い目ですよ!

投稿: よーすけ | 2008年11月11日 (火) 13時10分

こんばんは(^O^)
ブレ納車おめでとうございます!祝!
サンルーフはスライドしますか?オープンになりますか?
ちなみにチルトはある程度の高さにしか開かないです
シートヒーター、僕の彼女も寒くなると愛用してますよ。暖かいらしく隣で良く寝てます(笑)
ただ‥スイッチを消し忘れてる場合が多くて困りますけど‥(~_~;)

ムーン近いんですね!
いいなぁ♪
僕も横浜方面に遊びに行くときは立ち寄ってますよ

(^o^)v

投稿: ブレスケ | 2008年11月11日 (火) 21時16分

ブレスケさん、有難うございますhappy01
サンルーフは構造を見るとスライドすると思うんですが
チルトした後、動きませんwobbly
もしかして・・・操作方法が違うとか(??)
あれって、ただ押せば良いんですよね?

MOON近いですmoon3何か注文があったら言って下さいね(笑)
でもMOONは自分で見るから楽しいんですよねup
今度いらっしゃる時は是非、超プチオフしましょうshine

投稿: taku27 | 2008年11月11日 (火) 22時02分


たびたびこんばんはです!(^O^)

サンルーフスイッチをフロントガラス側に押し続けるとチルトします
チルトした後、サンルーフ側に押し続けると締まります

サンルーフが締まった状態で、スイッチをサンルーフ側(締まる側)に押すとスライドして全開になります。途中でフロントガラス側にちょこっと押すと途中で止める事(サイドウインドーのように)もできますよ!
やってみてください!

ムーンに遊びに行くときはここに書き込みしますね!(*^^*)

その時は、ぜひムーンのパーキングでプチオフしましょう!(笑)

投稿: ブレスケ | 2008年11月11日 (火) 22時20分

ブレスケさん、有難うございますup
昨夜、マニュアル読んでたんですけど無意識に
飛ばしてたかもしれません(笑)
ブレスケさんの教えてくれた操作方法でもやっぱり
スライドはしなかったと思いますcrying
サンルーフ側に押すとチルトしてたので配線とかが
おかしいのかなぁdespair
ネットで検索しても出てこないんですよねdown閉まらなくなるのも怖くて、あんまり触れませんcoldsweats01

プチオフ楽しみにしてますsmile
ショーカーの輝きをshine(笑)


投稿: taku27 | 2008年11月11日 (火) 22時47分

taku27さんこんばんは!

そうですか〜
サンルーフ、容易じゃないことになってますね
(*_*)
原因はなんでしょう‥
ヤナセに行けば完治すると思いますが‥いくらかかるか‥
怖いですよね(>_<)

オークションなどで部品取りブレから完動パーツを集めて修理できれば安く済みそうですが‥(^^ゞ

投稿: ブレスケ | 2008年11月12日 (水) 21時52分

ブレスケさん、こんばんわ~。
やっぱりヤナセですよねcoldsweats01
いずれにしても、スペアキーの事で行くつもりなので
聞くだけ聞いてみますup
ネットで調べても全く出てこないって事は壊れる事の
方が珍しいんですかねcrying
うちは二人共、エアコンが得意ではないので
なんとか直したいですねhappy01

投稿: taku27 | 2008年11月13日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Welcome!! | トップページ | サザエのうんこ号きた~!! byねこまにあ »