« エンブレム | トップページ | ♪冬がはじまるよ♪ »

2008年11月18日 (火)

初洗車♪

Dscf0027

納車から一週間。ブレの初洗車に行ってきました。

ブレ55さんお奨めの〔ファインクリスタル〕と

ブレスケさんお奨めの〔マグアイアーズ〕軍団を持って

いざ、洗車場へ。ここの洗車場がウチから一番近いんですが来たのは

初めてですflagAZワゴンくんは洗車機だったので、自分で洗車するのは

かなり久しぶりcoldsweats01

・・・台が無い・・・crying

最近、ミニバンブームとか言われてましたよねsign02昔程じゃないけど

自分で手洗いする人ってそれなりにいますよねsign02

う~ん・・・。

洗車グッズの入れ物、台になるやつじゃなくてダイソーのバケツに

しちゃったのは失敗だったかsweat02

ま、ステップに乗るなりタイヤに乗るなりなんとかなるっしょtyphoon

久々すぎて順番もメチャクチャだったし、水の時間に焦った上に

時間切れを二回もやってしまうというお金の無駄使いをしつつ

頑張ってきましたhappy01

そして明日は筋肉痛でしょうcoldsweats02てか、今すでに痛いんですけどね・・・。

ファインクリスタルは施工が楽だし、マグアイアーズは色んな匂いがして

お腹が減りました(笑)

メタルポリッシュ良いですねぇshineピカピカです。

Dscf0028

Dscf0029_2 

ブレスケさんがいつもティッシュで仕上げてる理由が分かりました。

ティッシュが一番楽で綺麗になるっぽいですflair

吹き上げ用のマイクロファイバーも使ってみたんですが、繊維が

引っかかったり、糸くずが出てきたりでうっとしいんですよねannoy

ちょっと勿体無いですが、綺麗になるなら仕方無い。

洗車して気付いた事・・・。

何気に傷が多いね・・・君。大きくないから目立たないけど、擦り傷とか

コンパウンドで直せるレベルじゃなくて、色剥げてますdown

ってのが何箇所かあったり、フロントガラスも飛び石の傷があったり。

ま、どれもこれも暫くは大丈夫だと思われるし、もうすぐシーズンイン

するので飛び石は増えるだろうしcoldsweats01

8年間、91000㌔走ってるんだもんね。そりゃ、しょうがない。

とりあえず、洗車をして改めてブレイザーのデカさを感じた一日でしたgood

でも、きっとすぐにカラスとか樹液とかにやられるんだろうなdash

だって、駐車場の後ろ山なんですもんweep

Dscf0031

|

« エンブレム | トップページ | ♪冬がはじまるよ♪ »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんこんばんは!

洗車ネタに敏感なブレスケです‥(笑)
グリーンのブレもキレイですね!
ティッシュはホイール磨くのにいいですよね!

マグアイアーズのペイントクリーナーってヤツを使った後にゴールドクラスワックスを使うと、艶がヤバイですよ♪試してみてください!

洗車すると細かい部分が見えてきますよね。僕の変態洗車は妥協無しなので磨きキズさえ許しません!(笑)その変態っぷりは是非オフ会で…
でも、夜洗車して、朝見ると‥拭き残しがあったり‥たまに間抜けです(((^_^;)
僕は台を使わず、タイヤに登って拭いたりワックスかけたりしてますよ(^^ゞ

投稿: ブレスケ | 2008年11月18日 (火) 23時23分

ブレスケさん、こんばんわhappy01
昨日、洗車をしてみてブレスケさんが洗車が趣味ってのは変態だなと思いました(笑)
ペイントクリーナーとゴールドクラスワックス気になってます。べらぼうに高い値段でもないので、買ってみようと思ってますnote
ところで、黒い樹脂(プラスチック?)部分に古いWAXが
白く残ってるのって、どうやったら取れますか?
あとグリルのボウタイエンブレムが付いてる、長いクロームのやつ(ごめんなさい名前が出てきませんcoldsweats01)が曇ってるんですが、あれもメタルポリッシュでひたすら磨けば輝くんですか?
質問ばかりで申し訳ありません。明るい時間にじっくりゆっくり見たら色々気になってしまってcoldsweats02今後も質問多いと思いますが宜しくお願いしますhappy02

投稿: taku27 | 2008年11月19日 (水) 00時27分

洗車お疲れ様です~sun
何気に洗車は頭使いますよね~。水が出る時間を計算して、
今はこの作業、次はこれをやらないとあれだから~・・・とアレコレ考え(^^;)
そんなことを考えながらも楽しんでやってるんですけど(笑)
僕のはサイドステップが付いてるので、それを踏み台にして洗車してますよ~。
乗り降りするときはほとんど使わないので、洗車用になっていますが・・(苦笑)
ホイールさらに磨きがかかりましたね~shine

投稿: ブレ55 | 2008年11月19日 (水) 21時44分

ブレ55さん、こんばんはhappy01
本当、洗車場が久々だったので舞い上がりましたcoldsweats01
サイドステップあったら楽でしょうねup
身長165cmな自分はタイヤに乗ってのルーフ掃除が辛かったですcrying
ホイール、1回外して磨きたいんですよね~flair
裏側は曇りまくってるんですよcloud

投稿: taku27 | 2008年11月19日 (水) 22時51分

taku27さんこんばんは!


変態ブレスケです(笑)


ドコの樹脂部分ですかね?マグアイアーズのトリムディテーラーをつかえば大概のものはキレイになりますよ!
ホリゾンタルバーのメッキ部分は汚れなら落ちますが、メッキのクスミだとお手上げですよね…
メッキ部分にはメタルポリッシュは金属磨きなので、あまりゴシゴシしない方が良いかもしれません!
メッキがキズになるので…
(^^ゞ

投稿: ブレスケ | 2008年11月20日 (木) 21時56分

変態ブレスケさんこんばんわ(笑)

樹脂はテールゲートのとこ中心に樹脂という樹脂が
白っぽくなってますcoldsweats01
トリムディティラー、見つけましたsign03
今度、ペイントクリーナーとワックスと一緒に
購入したいと思いますhappy01

ホリゾンタルバー(て、言うんですねcoldsweats01)クスミなんですよねweep
なんか良いものありますかsign02

投稿: taku27 | 2008年11月20日 (木) 23時42分


樹脂部分のワックスの残りなどは歯ブラシなどでシャカシャカするとキレイになりますよ!
それからトリムディテーラーなんかで拭いておくと完璧です!(^o^)v

メッキのクスミですか‥
メッキの表面が黄ばんだ感じで下地(銅)が出ていたら回復不可能です(>_<)

投稿: ブレスケ | 2008年11月24日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンブレム | トップページ | ♪冬がはじまるよ♪ »