« エアバッグランプ | トップページ | 見たことない »

2008年11月29日 (土)

重い・・・?

1週間もサボってしまいましたcoldsweats01

24日の月曜日はお休みでした。

そこで、ねこ姉さんの弟のMさん家に遊びに行きましたhappy01

同じ神奈川県内ですが、約一時間約30キロのブレが来てから

一番遠いところですnote

祝日という事もあり、若干渋滞気味・・・。

エアバックランプは点灯したり、消灯したりの繰り返しflair

どうやら、段差が関係してるようです。て、事はセンサーsign02

まあ、そのうち点検に行かなきゃです。

Mさんはサファリ顔のアストロ乗りで、Mさんがいたからブレ購入に

踏み切ったと言っても過言ではありませんhappy02

生憎の雨だったので、細かくは見てもらえなかったんですが

とりあえず運転してもらうと『クリープが皆無』『アクセル重くねsign02

との感想ですtyphoon

クリープに関しては確かに思ってました。

排気量のわりには、進まないんですよね。

ただ、ネットでレビューなんかを見ると、同じ意見の人が多いので

車の仕様かなとcoldsweats01

アクセルの重さも『こんなもんなのかな』と気にして無かったんですが

同じエンジンの車に乗ってる人に言われるとやっぱり気になります。

というわけで、アストロを運転させてもらうと・・・。

『クリープすげーsign03』怖くてブレーキから足が離せないくらいです。

そしてアクセル軽いupこうなると、自分のブレがおかしいのかと

思ってしまいますcrying

正直、びっくりです。

が、仕様だと思い込んでます(笑)

クリープは20インチなんていうバカでかいホイールが

多少、関係してるハズupsign04

アクセルはよくわかんないけど、別に引っかかってるような

感触もないので・・・。ある程度、スピード乗ってきたら気にならないですし。

でも・・・みなさんのブレはいかがですかsign02sign02

Dscf00361 そして、よーすけさんやブレスケさんのように

何でも自分で出来るようになる為にヘインズ買ってみましたshine

チルトンと迷いましたが少しだけ安かったのでcoldsweats01

                   英語???

勿論、読めませんhappy01ま、写真みるだけでも違うかなと。

あとはネットで翻訳、又はスキャナーで取り込んで翻訳ソフトで

訳します(笑)

全ページ、訳したらオークションとかで売れますかねsign02

|

« エアバッグランプ | トップページ | 見たことない »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

taku27さんおはようございます!

確かにデカイホイール(ホイール重い!)が影響しているかもですが、
ブレイザーのミッションは重いので、問題ないと思いますよ!
行き付けのSHOPのメカニックさんもS10のミッションは重いと言ってました(笑)
ちなみにC1500なんかも重い感じです。

と、いうことは‥
ピックアップやピックアップベースのSUVは重いのかも!
知れませんよね (^o^;)

投稿: ブレスケ | 2008年11月29日 (土) 07時59分

おはようございますup

ブレスケさんのアドバイスでホッとしましたsign03

やはり、S10の特性なんですねhappy01

今回の事で第三者に見てもらうのが大事だなと思っていて、良いショップを探していますhouse

投稿: taku27 | 2008年11月29日 (土) 10時06分

クリープがナイのは20インチの影響で間違い無いでしょうね。
相当な重量ですから転がり抵抗も大きく、それに比例して燃費も落ちるワケで・・。
ハブなんかにも少なからず負担はかかっているはず。15インチに履き変えたりすれば、Dレンジに入ると動き出すでしょう。
ミッションの重さは感じた事はありません。
元々トルクのあるエンジンですしね。
マフラーの抜けが良すぎたりすると全然加速しなくなりますが。(笑)

投稿: よーすけ | 2008年11月29日 (土) 16時27分

よーすけさん、こんばんは。

やっぱり20インチの影響は大きいですよね。

さっさと15インチに変えて、大径が流行ってるうちに

売ってしまおうと思っています(笑)

元々、大径ホイールはあんまり気に入って

無かったですしハンドリングへの影響が大きくて。。。

曇りやすいとわかっていても、クロームデイトナに

したいと思っています☆

燃費は一番気になるとこですしね(苦笑)

投稿: taku27 | 2008年11月30日 (日) 00時30分

あ、書き忘れましたが、ピックアップベースのSUVなんかはトーイングも視野に入っているのが基本ですから、ミニバンなんかとはミッションや足なんかの違いで感覚が違うのでしょうね。
エンジンが同じアストロでもミッションの違いで影響しますから、一概に比べられませんね。

投稿: よーすけ | 2008年11月30日 (日) 09時20分

よーすけさん、こんばんは。
確かにごもっともです。
エンジンは一緒でもその他諸々が違いますもんね。

今日、アストロの整備の助手をしてきたんですが
同じエンジンでもレイアウトが違っていて、勉強になりましたup
アメ車って・・・深いですねhappy01
色々な意味でこんなにハマるとは思ってませんでしたwrench

投稿: taku27 | 2008年11月30日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エアバッグランプ | トップページ | 見たことない »