« ♪冬がはじまるよ♪ | トップページ | 重い・・・? »

2008年11月23日 (日)

エアバッグランプ

納車から二日目だったかな。

スーパーの駐車場で先を譲ってもらった時に

お礼クラクションを鳴らしたら、エアバッグランプが点灯flair

最初はいきなり破裂するんじゃないかとビクビクbearingしてましたが

いつの間にか消えてるconfident

それからは、暫く点いたりいつの間にか消えてるを繰り返し。

冷静に点くタイミングを考えると、どうやらライトを点ける時や

ウィンカーを出したときに点いてる感じ。

接触不良???

そんなに気にする事無いのかな?

でも、やっぱり点検した方が良いですよねcoldsweats01

ちなみにうちのブレ君、クラクション鳴らすの難しいんです。

鳴らしたい時にうまく鳴らせてませんcoldsweats01

エアバッグが破裂するのが怖いってのもあるんですけど(爆)

|

« ♪冬がはじまるよ♪ | トップページ | 重い・・・? »

BLAZER」カテゴリの記事

コメント

エアバッグセンサーの不良かもしれませんね。
直接走行には支障無いのですが、警告ランプっていうのは気分悪いですもんね・・・。
高年式は助手席エアバッグもありますから、('96、'97は運転席だけ)回路もそれだけ複雑でしょう。
電装品が少ない低年式だからトラブルも少ないんだ・・とポジティブに考えてますが。(笑)
さておき、
センサー不良のままだと、いざという時に開いてくれない恐れもあります。
逆に通常時何かの拍子に開いてしまった・・という話は今まで聞いた事はありません。
自分や大切な人を守ってくれる装備ですから、しっかり修理したいトコロですね。

投稿: よーすけ | 2008年11月23日 (日) 03時26分

よーすけさん、おはようございます。
センサーですか。運転席か助手席かもわからないですから、やはり大掛かりな事なんでしょうね。

とにかく、様子見て点検してもらうべきですね。
ブレに乗り出してから、一段と安全運転を心がけていますが更に気を引き締めて行きたいですね!

投稿: taku27 | 2008年11月23日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪冬がはじまるよ♪ | トップページ | 重い・・・? »