« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

重い・・・?

1週間もサボってしまいましたcoldsweats01

24日の月曜日はお休みでした。

そこで、ねこ姉さんの弟のMさん家に遊びに行きましたhappy01

同じ神奈川県内ですが、約一時間約30キロのブレが来てから

一番遠いところですnote

祝日という事もあり、若干渋滞気味・・・。

エアバックランプは点灯したり、消灯したりの繰り返しflair

どうやら、段差が関係してるようです。て、事はセンサーsign02

まあ、そのうち点検に行かなきゃです。

Mさんはサファリ顔のアストロ乗りで、Mさんがいたからブレ購入に

踏み切ったと言っても過言ではありませんhappy02

生憎の雨だったので、細かくは見てもらえなかったんですが

とりあえず運転してもらうと『クリープが皆無』『アクセル重くねsign02

との感想ですtyphoon

クリープに関しては確かに思ってました。

排気量のわりには、進まないんですよね。

ただ、ネットでレビューなんかを見ると、同じ意見の人が多いので

車の仕様かなとcoldsweats01

アクセルの重さも『こんなもんなのかな』と気にして無かったんですが

同じエンジンの車に乗ってる人に言われるとやっぱり気になります。

というわけで、アストロを運転させてもらうと・・・。

『クリープすげーsign03』怖くてブレーキから足が離せないくらいです。

そしてアクセル軽いupこうなると、自分のブレがおかしいのかと

思ってしまいますcrying

正直、びっくりです。

が、仕様だと思い込んでます(笑)

クリープは20インチなんていうバカでかいホイールが

多少、関係してるハズupsign04

アクセルはよくわかんないけど、別に引っかかってるような

感触もないので・・・。ある程度、スピード乗ってきたら気にならないですし。

でも・・・みなさんのブレはいかがですかsign02sign02

Dscf00361 そして、よーすけさんやブレスケさんのように

何でも自分で出来るようになる為にヘインズ買ってみましたshine

チルトンと迷いましたが少しだけ安かったのでcoldsweats01

                   英語???

勿論、読めませんhappy01ま、写真みるだけでも違うかなと。

あとはネットで翻訳、又はスキャナーで取り込んで翻訳ソフトで

訳します(笑)

全ページ、訳したらオークションとかで売れますかねsign02

| | コメント (6)

2008年11月23日 (日)

エアバッグランプ

納車から二日目だったかな。

スーパーの駐車場で先を譲ってもらった時に

お礼クラクションを鳴らしたら、エアバッグランプが点灯flair

最初はいきなり破裂するんじゃないかとビクビクbearingしてましたが

いつの間にか消えてるconfident

それからは、暫く点いたりいつの間にか消えてるを繰り返し。

冷静に点くタイミングを考えると、どうやらライトを点ける時や

ウィンカーを出したときに点いてる感じ。

接触不良???

そんなに気にする事無いのかな?

でも、やっぱり点検した方が良いですよねcoldsweats01

ちなみにうちのブレ君、クラクション鳴らすの難しいんです。

鳴らしたい時にうまく鳴らせてませんcoldsweats01

エアバッグが破裂するのが怖いってのもあるんですけど(爆)

| | コメント (2)

2008年11月19日 (水)

♪冬がはじまるよ♪

天気予報やニュースによると、今日はこの冬一番の冷え込みだとかsnow

寒くなると布団から出れなくなったり、肩がコリやすくなったりしますが

それでも冬が好きですheart04

だって、スノボが出来るからfuji

今年で16シーズンかな?まだ、こんなに人口が多くなる前からやってます。

でも、ピークは過ぎましたdown恐怖が付きまとう様になっちゃったんですよねcoldsweats02

『ここで無理したら怪我するかも?』『怪我したら生活できなくなる!!』とか・・・。

若い頃はイケイケ、オラオラ(死語sweat02)でハーフパイプもワンメイクジャンプも

怖いもの知らずでやってましたが、今は無理coldsweats01

ただただ、ノンビリ滑ってるのが楽しいんです。

上手な人、初心者の人を見てたり山や風景を楽しみながらねscissors

070327_23020002 今年は何回行けるかなあ。車中泊はブレになったから

今までより快適なハズhappy02

あ、スタッドレス買わなきゃだった。

オールテレーンでも凍結は危ないですよねsign02

| | コメント (0)

2008年11月18日 (火)

初洗車♪

Dscf0027

納車から一週間。ブレの初洗車に行ってきました。

ブレ55さんお奨めの〔ファインクリスタル〕と

ブレスケさんお奨めの〔マグアイアーズ〕軍団を持って

いざ、洗車場へ。ここの洗車場がウチから一番近いんですが来たのは

初めてですflagAZワゴンくんは洗車機だったので、自分で洗車するのは

かなり久しぶりcoldsweats01

・・・台が無い・・・crying

最近、ミニバンブームとか言われてましたよねsign02昔程じゃないけど

自分で手洗いする人ってそれなりにいますよねsign02

う~ん・・・。

洗車グッズの入れ物、台になるやつじゃなくてダイソーのバケツに

しちゃったのは失敗だったかsweat02

ま、ステップに乗るなりタイヤに乗るなりなんとかなるっしょtyphoon

久々すぎて順番もメチャクチャだったし、水の時間に焦った上に

時間切れを二回もやってしまうというお金の無駄使いをしつつ

頑張ってきましたhappy01

そして明日は筋肉痛でしょうcoldsweats02てか、今すでに痛いんですけどね・・・。

ファインクリスタルは施工が楽だし、マグアイアーズは色んな匂いがして

お腹が減りました(笑)

メタルポリッシュ良いですねぇshineピカピカです。

Dscf0028

Dscf0029_2 

ブレスケさんがいつもティッシュで仕上げてる理由が分かりました。

ティッシュが一番楽で綺麗になるっぽいですflair

吹き上げ用のマイクロファイバーも使ってみたんですが、繊維が

引っかかったり、糸くずが出てきたりでうっとしいんですよねannoy

ちょっと勿体無いですが、綺麗になるなら仕方無い。

洗車して気付いた事・・・。

何気に傷が多いね・・・君。大きくないから目立たないけど、擦り傷とか

コンパウンドで直せるレベルじゃなくて、色剥げてますdown

ってのが何箇所かあったり、フロントガラスも飛び石の傷があったり。

ま、どれもこれも暫くは大丈夫だと思われるし、もうすぐシーズンイン

するので飛び石は増えるだろうしcoldsweats01

8年間、91000㌔走ってるんだもんね。そりゃ、しょうがない。

とりあえず、洗車をして改めてブレイザーのデカさを感じた一日でしたgood

でも、きっとすぐにカラスとか樹液とかにやられるんだろうなdash

だって、駐車場の後ろ山なんですもんweep

Dscf0031

| | コメント (7)

2008年11月16日 (日)

エンブレム

買った時点で付いていたスワロ仕様の〔CHEVROLET〕は納車の時に

外してもらってバックドアの磨きもしてもらいましたshineDscf00131

まるでスムージングしたみたい(笑)

これはこれでアリですかねsign02

でも、やっぱり〔CHEVROLET〕は主張しないとですよねup

で、納車前にYオークションで買っておいたエンブレム200811090113000

大体で(笑)買ったサイズだったので若干小さい上に

裏面が平らじゃないcoldsweats02文字の裏に溝があるんです。

さすが安物sweat02

両面テープ貼ろうにも接着面積が少なくて、これじゃ恐らく付かないよcoldsweats01 

って事で、溝にティッシュを詰め込んで(笑)その上から両面を

付けてみました。

いざ、装着してみたものの両面が弱い事もあり、くっつかずcrying

そうきたか・・・。

とりあえず、両面は3Mを買い直しましたflair

エンブレムはパテで埋めて、ヤスリかければイケルかもと思ってますが

それより、剥がしたエンブレムからスワロを取っちまえば良いんじゃねdash

Dscf00201_2て、事で剥がしております。

あとは何かで磨けばなんとかなりますかねcoldsweats01 

| | コメント (2)

2008年11月13日 (木)

あたいも飼いた~い!byねこまにあ

http://news.nifty.com/cs/world/phdetail/rcdc-20081113028/1.htm

猫だと思って飼ってたのはいいが、この模様になってきた時点で猫じゃないって気付くでしょcoldsweats01

でもすごい可愛いcat

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

プチオフっすか~byねこまにあ

なにやらブレブログのお兄様方と我が家のtaku27兄さんと

いつの日かプチオフしましょうって盛り上がってましたけど・・・beer

実現する日がきたらあたいも混ぜてね~cat

070405_09470001

そして皆様は彼女やら彼氏(?)連れてきてくださーいo(*^▽^*)o

話は変わりますが今日はバイトでちょっとお疲れ気味のおいらです。。

左手が腱鞘炎になりかけてますsad

ちょっと上下に擦り過ぎたかしらhappy02って何をさ?ww

いや~んlovely いろんなこと想像しちゃったじゃないですか~heart04

明日もバイト。

おばちゃんに混じって頑張ってくるかな~

もぉ寒すぎるsweat01

今からダウン着ちゃってるけど真冬ど~すんのさ。

あたいは雪国出身だからスキー場とかは平気なんだけど

横浜の寒さは体に突き刺さります(。>0<。)

凍死しないように生活しなきゃ(笑)

猫抱いて寝よ・・・

070318_00540001

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

近所のセルフ

GSにドトールがくっついてるんですが、そこで保険屋さんと待ち合わせ。
車両の入れ替えの為、お金を追加で払わなきゃですwobblyで、車の事は保険屋さんが調べてくれてるもんだと思ってたら、助手席エアバックもイモビも付いてない事になってるdown
内容が変わるとの事で作成し直しですって…。
待ちぼうけてます(´Д`)調べようよ、高い金払ってるんだからさ〜( ̄^ ̄)

| | コメント (0)

サザエのうんこ号きた~!! byねこまにあ

ルームくんには悪いけど勝手に名前をつけて呼んでます。

081110_15200001

ちょっと下品だけど、おいらの性格からいくとこのネーミングはピッタリhappy01

今日からうちの駐車場でおねんねよ~sleepy

ルームくんは運転が慣れないせいか終始キンチョーしまくっておりました。

そのうち、おいらも乗るもんね~rvcar

そしてデジカメ衝動買いしてたから今シーズンのスノボは写真撮りまくってくる!

車の写真もねupwardright

081110_15210002_0001

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

マイブレについて

直るか分からないと言われていたサンルーフ。

チルトまでは行くんですが、そこからギヤが駄目なのか「ギャギャギャ」と

大きな音がして動かなくなりますcoldsweats02

そしたら今度は閉まらなくなってビックリdanger

車屋さんが上から押し込んで何とか閉まったので一安心。

サンルーフははめ込みの窓だと思うことにしました。雨漏りが心配ですがweep

電動シートって面白いですねup小刻みな調整が可能で理想的な

ポジションが作れそう。

うちのねこまにあ姉さんはシートヒーターがお気に入りの様。

腰が気持ち良いと喜んでましたhappy01

今日は緊張しながら約30㌔程、ドライブしてきました。

GSにも行ったんですがメーター半分なのに40リッター位入ったんですが

やっぱりメーターはあてにならないsign02

そのあとMOONEYESへ。うちからは30分くらいで行けますup

ライセンスフレームやら色々買ってしまいました。

今日は衝動買いしすぎbleahこれからは引き締めねば・・・。

| | コメント (9)

Welcome!!

ようやく待ちに待って、ブレイザーを引き取ってきましたheart04

先週の段階で13時の約束だったんですが、途中まで行った所で

車屋さんからtelephone「15時過ぎにしてくださいwobbly

まさか、ブレに問題発生bearingかと思いきやウーファーを綺麗に隠す

作業をやっていてくれてビビリ防止を一生懸命やっていてくれたようですgood

しょうがないから、近くのコジマで時間潰し。本当は早く行って、

MOONEYESやらスーパーオートバックスやら行きたかったんですけどねcoldsweats01

で、そのコジマで前々から欲しかった物を100%衝動買いしちゃいました。

200811102259000 そう、デジカメcameraこのブログの為でもありますが、ブレを

撮って行きたいし、スノボの時にも活躍するかなと。

明日はこのFINEPIX Zさんでブレをカッコよく撮ってあげたいと

思います。

あ、一応写真館に携帯で撮った写真はアップしてありますon

| | コメント (0)

2008年11月 9日 (日)

いよいよ

あと12時間くらいで、マイブレを引き取りに行きますsun

やりたい事とやらなきゃいけない事が色々あります。

まずはリヤのCHEVROLETエンブレム。

今はスワロフスキーを貼り付けたエンブレムがついてます。

でも、あんなもんは取れるに決まってます(笑)

なので、オークションで買いました。200811090113000

でも、両面テープがついてなかったsad買わなきゃ・・・。

また後日、写真をアップする予定ですが今ついてる20インチのホイールも

変えたいと思っておりますhappy01カッコは良いんですけどね・・・。

ラグジーは自分には似合わないし、試乗した時にやたらハンドルとられたので。

バセットかデイトナのクロームにする予定ですshine

多分、予算的にデイトナクロームですがcoldsweats01その前にスタッドレス買わなきゃ・・・。

もうすぐ雪山シーズンインsnowですしね。

そして洗車グッズは準備万端upブレ55さんとブレスケさんのまねっこです(笑)

200811041813000 200811090111000

洗うの楽しみですが、最近は横浜もめっきり寒くて

洗車用に防寒つなぎでも買おうかと思ってますhappy02

ああ、早く明日にならないかなあheart04

| | コメント (4)

風邪ひきました・・・

我が家のルームくん、最近はブレイザー日記をマメに更新してるようでwink

二人でこのブログを書いてますがそれぞれ勝手に更新してます^^;

ルームくんが職場でもらってきた風邪菌が移り、最近は鼻たらしながら生活しておりますcoldsweats01

今日はお休みなので掃除、洗濯を済ませこれからお弁当のおかずの作り溜めしようかな~と思いながらもダラダラとネットを見てタバコを吸って・・・

猫をお風呂に入れようかとも思ったが天気悪いし、今年一番の冷え込みって言ってたからや~めた。070305_12080001

話は変わりますが、いよいよ、明日我が家に「サザエのうんこ色」のブレイザーが来ます^^

あたいも運転できるようにしたいので楽しみで~すup

そして今年はデカイ車でスノボ行くので楽に寝れるわ~(゚▽゚*)

おいらも一緒に車取りに行ってきま~すhappy01

| | コメント (6)

2008年11月 6日 (木)

あと4日で・・・

7代目の相棒がやってくるrvcar

まあ、取りに行くんですけどねbleah

初めてのSUV。初めてのアメ車。

楽しみだなあheart02

| | コメント (2)

2008年11月 4日 (火)

ありがとう

君が僕の所へ来て、4年5ヶ月。

大きなトラブルも無く、良く走ってくれたね。

サーフィンにもスノボにも君がいてくれて

とっても助かったよ。

次のオーナーさんのところで大切にしてもらってね。

ありがとう、AZワゴンくん。

200811041202000

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »